ロンドン旅行記 最終日

トミナガです. イギリス旅行は今日でおしまいです.

今日もロンドンではなくカンタベリーに行っていました.

 

朝,宿で朝食を摂り特急に乗ってカンタベリーへ.今日も電車内のwifiはありませんでした(悲しい).

 

カンタベリーに到着した後,カンタベリー大聖堂へ.世界遺産に登録されてるだけあって,荘厳な雰囲気がありました.ステンドグラス,綺麗ですね.かなり綺麗でびっくりしました.昔小学校の体験工作かなんかで作ったステンドグラスなんかとは大違いでした(それはそう).

 

その後,またサンドイッチチェーンに入って昼を食べた後,聖アウグスティヌス教会跡へ.廃墟と草原が広がっていて,雰囲気がかなり好みでした.意識してなかったんですけど,僕は廃墟が大好きです.軍艦島も好きだし.日本も近場に廃墟あったりしないかなあ.人がいると嫌なんですよね.せっかくの廃墟なので.

オーディオツアーになってしまっていたので.せっかくだから歴史をちょいちょい聞きました.ある程度覚えてますが,ノルマン人とかどういう人達なのかよく知識がないのでここに書くのはよしときます.

 

その後,カンタベリー世界遺産の残り一つの教会に行ったのですが,ここは墓地ばっかでよくわかりませんでした.本当に誰もいなかったし.

 

その後ロンドンに戻り,少し買い物をしてパブで夕食.ロンドン最後の飯かあと思うと少ししんみりしますね.日本帰りたくないな.

 

9/9の朝に東京に到着します.日本の友人,知り合い各位はまた宜しくお願いします.